てぃーだブログ › sopokukka*blog › 子供たちへ › 親子でかぎ編み帽子

2011年01月18日

親子でかぎ編み帽子

かぎ編み帽子

子供用のかぎ編み帽子。
ビチロウが赤ちゃんのときに作りかけてそのままになっていたものを編み上げました。


かぎ編み帽子大人用

大人用の方はすでに完成していて家で愛用中。
残り毛糸で編んだのでコットンやらウールやら混ざってます。
ちょっと大きめに編んで中に束ねた髪の毛を入れたりしてかぶってます。

完全母乳育児をしていると三ヶ月過ぎたくらいから髪がボロボロ抜けるので帽子は必須。
何もしないでいると家中髪の毛だらけになってしまう・・・。
お風呂で髪を洗うと手には大量の髪の毛。
最初の頃はあんまり抜けるんでびっくりしたけど2回目は、「またか~・・・」とまめに掃除して、ミネラルサプリを摂ってます。

髪はまたしばらくしたら生えてくるので大丈夫さ~ピース





同じカテゴリー(子供たちへ)の記事
星の歯固め
星の歯固め(2011-02-17 14:17)

あみぐるみ
あみぐるみ(2010-12-26 13:31)

おもちゃ
おもちゃ(2010-08-04 15:56)

手編みのおくるみ
手編みのおくるみ(2010-07-30 14:12)


Posted by あっきー* at 17:59│Comments(1)子供たちへ
この記事へのコメント
はじめまして!
かぎ編み初心者です!!
こーゆーデザインのものを編んでみたいのですが、なに編みか、教えていただけませんか??
Posted by かほまま at 2015年10月06日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。