てぃーだブログ › sopokukka*blog › 日々 › 2012年

2012年02月02日

2012年

2012年

気が付けば2月。
1月は今年の抱負を考える間もなく病魔に襲われ家族皆風邪を引く。
夫婦そろって扁桃腺炎になり完治するまで一週間。二人とも扁桃腺が大きいので痛さハンパないです。

そんな感じで始まった2012年ですが、今私はフィンランドに思いを馳せています。
何故かというと去年のクリスマスに夫からコレ↓をもらったから。

クリスマスプレゼント


行けるかどうかわからないけど、とにかく頭はフィンランドでいっぱいなのです。
昔から北欧デザインが好きでこの数年間ちらほらフィンランドのことを考えてはいたけれど、2012年に入ってからは毎日フィンランドが私の頭の中をふわふわ漂っています。
宝くじを買って「当たったら・・・」を妄想するみたいに「フィンランドに行ったら・・・」を毎日妄想しています。

毎日マリメッコのエプロンをつけて家事をし、編み物をしながらフィンランドに思いを馳せる。
そしてフィンランドについて知りたいと思い図書館から本を借りてきて読む日々。

さらに母の還暦祝いにイッタラの赤いマリボウルを買ってしまった。
ユーロが安くなってセールしてたのでついつい・・・。
ほんとは私が欲しいのだけど!!

マリボウル



同じカテゴリー(日々)の記事
お引越し
お引越し(2013-06-09 08:46)

メリークリスマス
メリークリスマス(2011-12-24 22:05)

お誕生会
お誕生会(2011-11-25 13:53)

古宇利島
古宇利島(2011-11-21 11:21)

お誕生会
お誕生会(2011-10-06 17:03)

今日の夕焼け
今日の夕焼け(2011-09-17 22:59)


Posted by あっきー* at 13:23│Comments(1)日々
この記事へのコメント
こんにちわぁ~☆いろいろ見て回っていたら、憧れの編み物発見!
って思い、遊びにきました♪ブログも編み物も初心者ですが、編み方も
教えてもらえますか??

とりあえず。。。サークルに参加しまぁす!
Posted by とけいわにとけいわに at 2012年02月17日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。