てぃーだブログ › sopokukka*blog › そと › シャンティのべじカレー

2010年07月30日

シャンティのべじカレー




近所に美味しいカレー屋さんがあると友人からの情報があったのでランチしてきました。
「ベジカフェ シャンティ」
首里のりゅうたん通り沿いにあります。
前は陶器屋さんだった場所です。

ネパールのカレーがメインのようです。
私が食べたのはべじカレーのランチセット。
900円くらいだったかな。サラダドリンク付き。
50円プラスでドリンクをチャイかラッシーにできるそうです。
私はチャイを頼んだのですがお味はカルダモンの風味が強いスパイシーなチャイでした。
夫が頼んだラッシーはたっぷり入ってて甘ーいそうです。

べじカレーはジャガイモと冬瓜の入ったさらりとしたカレーでした。
カレーのご飯にはカシューナッツや干しブドウがたっぷり入っていて美味しい~!
サモサもついていて美味しかったですよ。
厨房ではネパールっぽい方がカレーを作っていました。

店内はカウンター席と4人席、2人席が1つずつの小さなカフェという感じでした。
ガラス張りなので外を眺めながらお食事したりカフェしたりできます。


お店の情報

「Vegi cafe SHANTI」
open 11:30 ~ close 22:00

メニュー
・べじカレー(季節の野菜とオリジナルスパイス)
・バニールカレー(大豆とチーズのカレー)
・サモサ(インドの包み上げ)
・モモ(ネパールギョウザ)
他にランチセット数種類あり




同じカテゴリー(そと)の記事
クリスマス2010
クリスマス2010(2010-12-26 09:13)

マラサダ
マラサダ(2010-12-24 14:33)

京都「竹取物語」
京都「竹取物語」(2010-12-14 10:00)

赤福♪
赤福♪(2010-12-09 09:43)


Posted by あっきー* at 13:49│Comments(2)そと
この記事へのコメント
凄くヘルシーなカレーっぽいですね(⌒∇⌒)
美味しそうです(。・ρ・)ジュル
Posted by 伸び at 2010年08月02日 12:03
伸びさん>
ヘルシーですがとってもスパイシーでしたよ。
Posted by あっきー*あっきー* at 2010年08月05日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。