てぃーだブログ › sopokukka*blog › 編み物 › ノスタルジックコットン

2010年08月10日

ノスタルジックコットン

おくるみ用の糸が届きませーん・・・。
来週になってしまうらしい。
おくるみは半分編んで放置されちゃってます。

おくるみの糸より後に注文していた糸が届きました。
ポットホルダー用によさそうだな~と思った糸。

4号針で編むのにちょうどよさそうな太さです。
3号針でギチギチに編めば厚手のポットホルダーになって良さそう~。


ノスタルジックコットン:サフランイエロー

ノスタルジックコットン:サフランイエロー

サンプル写真で見た色とほぼ同じ色でした。
少し濃い黄色。これぐらいの濃さの黄色が好み!


ノスタルジックコットン:グリーン

ノスタルジックコットン:グリーン

こちらのグリーンの糸はサンプル写真より若干黄味を帯びた濃い緑色でした。
でも実際の色との誤差はほんのわずか、ほぼイメージ通りのお色でしたよ。

この2つの画像、背景の木目の色が大分違いますが実際の色に近くなるように少々加工してます。


この糸は秋用のポットホルダーに使うつもり。
まだ気が早いねぇ。


紹介した糸はこちらで売ってます↓
ZAKKAストアーズ
ノスタルジックコットン 5玉入り520円





ポチッとお願いしますピース
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング


タグ :編み物毛糸

同じカテゴリー(編み物)の記事
毛糸のカップケーキ
毛糸のカップケーキ(2011-02-19 10:13)

DENIM
DENIM(2011-02-18 09:41)

リネンのコースター
リネンのコースター(2010-09-21 16:16)

リネンのコースター
リネンのコースター(2010-08-18 14:31)


Posted by あっきー* at 10:05│Comments(0)編み物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。