てぃーだブログ › sopokukka*blog › 日々 › 早いもので・・・

2010年10月21日

早いもので・・・

早いもので・・・

早いもので、次男はあと数日で生後一ヶ月になります。

出産が軽く体力が有り余っていた私。
本読んだり、編み物までしていました。
「授乳して寝ての繰り返しだし、おっぱいの調子も良好!今回は楽チンよ!」っと思っていたのも生後10日間まで。
授乳後決まって4時間寝ていた次男が2時間そこそこしか寝なくなってしまってからはさぁ大変。
同時に私の休む時間が少なくなり、睡眠不足でフーラフラ。
退院してからずっと食事三食作っていて、掃除洗濯もそこそここなしていたのがだんだん苦痛に・・・。
おまけに長男の赤ちゃん帰りが徐々に出てきたのでかなりストレスフルな状態。

寝る時間がない!!

長男の時より寝ていない状態になってしまいました。
一日4時間寝れたら良いほうでしょうか・・・。

そんな状態を数週間。
慣れるもんですね。今では昼寝30分もすれば何とかなります。


「無理は禁物!!1ヶ月は何もしないでいなさい!」と母に叱られてしまいそう。
産後無理をすると更年期障害がひどいとかなんとか。

2人目ともなるとじっとしているわけにもいきませんよね。
ザクロジュース(女性ホルモンたっぷり)飲んで何とかなりませんかね・・・。


同じカテゴリー(日々)の記事
お引越し
お引越し(2013-06-09 08:46)

2012年
2012年(2012-02-02 13:23)

メリークリスマス
メリークリスマス(2011-12-24 22:05)

お誕生会
お誕生会(2011-11-25 13:53)

古宇利島
古宇利島(2011-11-21 11:21)

お誕生会
お誕生会(2011-10-06 17:03)


Posted by あっきー* at 14:36│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。