てぃーだブログ › sopokukka*blog › ポットホルダー › 北欧の冬のポットホルダー

2011年02月14日

北欧の冬のポットホルダー

potholder



potholder


コットン、ウール / 直径17.5cm


縁編みがホイップクリームみたいにふわふわのポットホルダー。
うちにあるカリタのコーヒーポット800mlサイズを乗せるのにちょうど良い大きさ。
縁編みの糸はウールを使用、ふわふわに仕上がりました。
表裏同じデザインで2重にしています。

イチゴのショートケーキが似合いそうな色合いだなぁ。と思いながら編み編み。
イチゴの赤とポットホルダーの緑がお似合い。

色味は針葉樹の緑と茶、あと雪の白で「北欧の冬のポットホルダー」ってところかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ポットホルダー)の記事

Posted by あっきー* at 09:47│Comments(2)ポットホルダー
この記事へのコメント
足跡から
うかがいましたぁ^ー^)人(^ー^
はじめまして(´ψψ`)
配色すごく
好みです(o^∀^o)
北欧COLOR満載の↓のものも素敵でしたぁ^ー^)人(^ー^
販売はされてないんですか(・_・?)
Posted by oharico.branche おはりこぶらんしゅ at 2011年02月19日 22:27
はじめまして~。

ポットホルダー気に入ってもらえてうれしいです♪
原色カラーがキッチンにあると元気になるんですよね~。なんとなく美味しい料理ができそうな気がします。

今は販売はしていないです。
たーくさん編みためたらポットホルダー屋さんでもやろうかしら?
なんて思っています。
Posted by あっきー*あっきー* at 2011年02月20日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。